ビートたけしの超訳ルーヴル|日本テレビ

 午前中、なにかいい美術展あっていないかと、ネットサーフィンをしていたら、ルーブル美術館展が始まっていることを知りさそっくいってきました。平日とはいえ、上野の森は人は多く、東京都美術館であっている[プラド美術館展]のお客さんと、このルーブル美術館展のお客さんで向かっている先のほうにはひとだかりって感じでした。
 館内に入ると、悠々と鑑賞できてやはり平日♪でよかったとおもいました。
今回のルーブル美術館展は、古代ギリシャ芸術ものがほとんどで、とにかくなかなかみれない大理石の彫刻類には圧倒されます。大理石ってこんなに綺麗なんだと。今回のお気に入りは、「ニケ」勝利の女神。しっかりポストカード購入しました♪