シャクヤクにくちなし

 今日のお買い物のひとつがお花を買うことでした。これは、先日購入したシャクヤクの落ちた花びらを小さいお皿に入れて。このピンクは『月夜の光』という名前のシャクヤクの花です。つぼみの緑色は、白い花を咲かせるくちなしのつぼみ。洗面台に。

玄関には、香り放つ、くちなしを10本。フラワーベースも低くて丸いものを購入。1本、お手洗いにつるしてます。

落ちたシャクヤクの花びらを浮かせて♪ちょっとお姫様(笑)

花づくしの一日でした。しかし、お花屋さんの店員の女の子。自分のお家には花飾っていないのでは?とおもってしまいます。笑顔がないから。ほんとにお花が好きなのかな?お花が好きというより、花やさんで働く自分が好きって感じがしました。