手帳

 久々にコンパクトサイズを購入。大好きなGUCCIの手帳。自分が一番心地良いとおもったものを買うのが一番いいと感じました。買うのが遅かったせいもあり、ピグのがなかったのが残念、ひとまず、GG柄のベージュを購入。こっちのほうがなんだかメンズっぽいわ(笑)中味はGUCCIのが標準でついていたのですが、フランクリンプランナーのウィークリーです。これにcutawayと一週間コンパスをつけ、カラーインデックスも購入。が!!!もうすでに埋まってます。毎日。(笑)これをdailyにしたら、とてつもなくすごいノートになりそうで・・やめました(^^; weekly単位でみないととても回らないこともありなのですが。
 新店準備のための通信回線などの申請と資材発注関連。新店発注会のためのマスター作成と帳票出力(これが実は3日もかかる(笑))10,000枚のA4用紙たりません(爆)。それにプラスして月次処理と来月度の資料作成。忙しいのに輪をかけるのか店舗からのヘルプコールと発注がらみの仕入先対応。これにハードトラブルがくるともうお手上げ。これらすべてのスケジュールを書き込むため、すさまじいほどの量になります。
 しかし、『色』を利用しなさい!とあったように、項目別に3種類の色わけを実施したら、文字を追わずとも、色の流れでみるようになり記憶するのにも視覚からはいるのでなかなかよいです。