ロイヤルパークタワー汐留 http://www.royalparkhotels.co.jp/shiodome/index.html

 昨年夏オープンのこのhotel。ここのところのストレス解消のため、一泊利用しました。ぐっすり眠りにつきたかったためです。私はこのようなhotelの使い方をよくします。
 今回は、一休.com http://www.ikyu.com/ でのプランで予約。朝食つきでダブル一名27000円の部屋にしました。24Fがフロントで25-38階が客室。私はその37階、築地側のお部屋。もー最高に夜景が綺麗だったです。
 天井の高さ、部屋の広さ、シャワーブースの心地よさ。リネン、ベッドの高さ。液晶テレビとパソコン、インターネット環境、MS-Officeがインストールされたパソコンの使い勝手。全て◎です。和洋折衷の部屋で、落ち着いた色合い。調度品も心地いい。バスルーム関連はCROHE。大好きなタイプのシャワーヘッド。パソコンは液晶三菱、本体日立。シャンプー類は、このタワーに本社移転した資生堂製品。化粧するときに必要な、ヘアクリップなど、ほかのhotelでは絶対置いていないものもあり、驚きました。男性品は、かみそりのほうにアフターシェブで小瓶ですが、シーブリーズあり。ドライヤーは、ドライとセットの切り替えがついた松下製のもの。これもとなりのビルに松下が入っているせい?
 朝食は、洋食、中華、和食で選べます。本日は洋食。24Fフロント前にある『ハーモニー』というところで食事。外国人の方々も多いということで、さすがにフレキシブル且つ豊富な種類。オムレツはシェフが目の前で作ってくれます。ほどよい大きさの上品な味。う〜ん。okです。珈琲は抜群に美味しい◎。パンはさすがに美味しかったです。クロワッサンは絶品。文句なし。フルーツ、サラダ類の豊富さもok。
 ちなみに、25-38Fが客室。フロントは24F。私は37Fの築地側に泊まりました。夜景は最高!真っ暗な部屋にして、ソファを窓側に移動。ずーっとシェードあけて見入ってました(笑)
 地下では、スパとマンダラマッサージがあり、希望により利用できるそうです。次回はマッサージをお願いするとしましょ。

最高の時間は自分で作りましょう!一人でのんびり、眠るためのhotel利用。お勧めです。ちなみに、タイムシェアでルームを8時間のみ借りることもできます。シングルなら8000円程度。これでも十分だと思います。