あのね・・

 本日二件目の爆発(笑) 明石のお店のスタッフ(推定19-22歳ぐらい) パソコンが使えなくなったので売価が知りたいとか。
女の子『あのねー、○▲×の商品の売価がしりたいんです。』
私『はい、どの商品ですか?』
女の子『えっとー、○▲×と■※◎と・・・あ、JANコードがいいですよね』
きみ・・・、うちの商品6万アイテムあることしってる?(笑)
私『そうですね、JANコードのほうが調査しやすいです』
それはいいのだが、その前に、パソコンが使えないから解決するほうが先じゃない??
(-_-;)毎日こんな調子。おまけに、あのね・・はないでしょが。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻トリャー

ビジネスレベルなんて言葉知らないだろうなー。レベル0以下。人件費かからないようにと、安い時給でパートさん。学生アルバイト。責任がかからないから、好き勝手し放題。なのに、うちのスタッフのレベルは低すぎなんていう人事担当。自分が選んだんでしょ。入れたらやめさせられないから・・頑張ってもらわないとという。おかしいよ。店舗教育も、人材教育もこれからやらないと!といってるけど、遅すぎませんか?となっている。毎日のトラブルで頑張って頑張っても社会人としての経験が少ない子たちばかりだから、文書一枚も書けない。書けないから書かない。店からくるメール便の資料にはいつも何もかいてなく、送りっぱなし。出店精度あげても、店舗スタッフの精度があがらないかぎり、総体的にしっかりした店舗づくりは無理かと思われます。新システムも2004年度下期には入替えするし、だいじょーぶでは絶対ないとおもう(^^;