影響度

『客観的な率直な意見と、発言力の強さを持つことがどんなにすごいことかを今回のことで学ばせていただきました。こんな結果になってしまいましたことに関しては、大変申し訳なくおもっております。今後違うところへいかれても、良いおつきあいをしたいとおもいますので、ぜひご連絡いただければ嬉しいです。食事でもしながらいろいろと意見を聞かせてもらえたらと思います。』

というのは、3末でやめる会社のプロパーさんならびに、パートナーのSIerのマネージャーからいただいた言葉でした。(^^;

 人に影響を与える人間になるのはとても難しく、私も故意に実行しているわけでもありません。やはり相手への尊重と敬意だと私はおもってやってきた結果こうなった(笑)という感じでしょうか。良い出会いもあれば悪い出会いも当然仕事をしていれば多くあり、その中で何が正しいかを見極めることがとても重要だと感じてます。

 今回のお仕事でとても大切なことを学んだことは否めません。
 やはり仕事は、一人ではできないということです。だからこそ、懸命に建て直しをしようとおもっていても、限界があります。