あと一週間

 でプロジェクト移動。仲介5社入っているのを一掃して、1社直でやるぞ。てなわけで、今回の案件ではいろいろと手を貸してくださったSIerの社長が案件紹介をしてくれる予定。一歩前進できるかな。
 月末までのプロジェクトでは、他社のレベル、自社のレベルを前にチーム力というものがどのくらい他人に影響力を与えるかを学べました。
 それにしても・・どうやら、私から『足蹴』にされたと思い込んでいるらしい面々。ふう〜。子供だなあ。いままで水面下でちまちまと細かいわけわからん動きをして、顧客はどこなの?という対応に渇をいれただけなんだけどさ。それって、アウトソーサーとして当然のことだよ、取り繕ったただけのお手伝いは、結局どこかにひびが入るってこと。
 仕事は誠実に。サービスとは、与えてばかりではダメ。顧客といえども、win-winの関係が築けないような対応にはNOと言うのも、顧客に対するサービスであり、誠実さだと思ってます。
 この信念は変わらず顕在。
正しいことを正しく、基本的にやっているだけなのに、どうも世の中の人は目先の利益追求が一番のようですね。そういうシステムつくりは、どこかに歪がでてます。すでに。今、目に見えないだけなんですよね。早く気がついて、修復してあげればいい按配になるというのにね。(^^;