社内

 Windows 98-98SE-NT Workstation-2000 Pro-XP home edition-XP Pro までとなんでもありのわが社。おまけに、安いマシンだからと、XPのhome editionを入れてるとはビックリ仰天!!! 業者がXPでいいからというから入れたのに・・と完全に他人の責任に転嫁。ああそういうもんさ、顧客って(笑)なんていってるまもなく、セキュリティなんてこれっぽっちも感心がなく、パスワードも空白enterで飛ばせるものばかり。いいのかこれで・・(笑)せめてシステムと名前のつく部門だけはどうにかしようと早々にマシンはProへ。セキュリティもきちんとかけて処理。こんなに混在していては、ちっともどうにもならんというか、共有かけるだけでも外観から違う各々OS。マジ時間かかるのでわらってしまった。ん〜最終フェーズはこれだな。
おまけに、サーバーは利用していない、DNSもなし、IISもなし。でもインターネットはどこか数人が使える。あれ?なんで?(笑)メアドは社長から配布。ふつーに考えたらいやだわ。