会社

 前任者のマネージャーがもう退職され、新任者と二人になる。正直週末から千葉〜埼玉にかけての出張ばかりで正直25日まで本部にもどらない羽目になる。(-_-;)果たしてこれで何ができるのかといわれれば、はて何でしょ?が現状。仕方がないが、あまりにもずさんすぎた管理を認めて欲しいものだ。これで数年後上場希望なんてお笑い種。しっかり自分のテリトリーはきちんとやりたい。上場前にISO9000シリーズをとってみたらいかがなものか(笑)社員のモチベーションあるのかないのかさっぱりわからない企業だと最近気が付く。それぞれが孤立した仕事のやりかた。新店舗がオープンさえすれば、後は利益を生むように努力させるだけ。オープン日の閉店後の精算にはだれも立ち会わない。そんなもん?私たちは、オープンまでを助けてきたのだから後はどうぞしっかりね。。という感じ。それはそれとした方法だと理解すべきか。もっとフォローアップしてあげたいなあとこの数週間で思いました。