メガネ

 スーツを購入予定だったのだが、なんかぴんとこない。いいものが見当たらない。というか、探すときはなかなか見つからないのが現実かな(笑)ということで、メガネを購入することにした。5年ぶりじゃないかなー。その間今使用しているものは、なんども踏んだり落したり(^^; でネジを取り替えたり、調整してもらったりとしたもんだ。とほほ
 今回はちょうどセールの時期でもあったのか・・丸井で購入。GUCCIのフレーム。今回は、珍しくセルフレームにした。おまけに形状は丸ではなく四角にした。最近は、どうやらフレームも細長いものが多いが、顔立ちが面長なので似合わない。ようやくみつけたのがこのGUCCIのものだ。満足(^^v
 安くなっていてフレームが2万、レンズを1.6万程度にしたので、元のフレーム代ぐらいになったかな(笑)眼精疲労がひどく、ビタミン剤を服用しなくてはいけないくらいの時が多く、眼科の先生からしばらくメガネを常用しなさいといわれたほど(^^汗 なので今回からはしばらくかけっぱなしにあうようにと思うデザインにしたのだ。ふはは。