年末年始のお休み

 近いよなー(笑)本来なら考えないといけないんだけど、AIRのチケット。こちとら小売だから元旦はずしたらもう店あいてるしなあ。休みいつとれるんだよ。正直むいていないかもこの業界。(^^ 国民休日は国民だからとりたいし、土日は二連休取りたいし。旅行だっていきたいし・・と言えばきりがないが、会社にあわせた生活ってマジ向いていない。そこまで会社がすきか、小売業がすきか、お客がすきかと聞かれたら・・・・あんまり好きじゃない(笑)と答えるだろうなあ。大卒で入って20数年以上もいる人たちが部長クラスの人たち。お客様一筋と豪語できるほどの人たちだが、そこまではまれない私。業界動向を知りたいのとペットが好きだという気持ちで入ったのは事実。業務知識を増やしたいという気持ちももちろんありで、でも私はシステム関連のお仕事。常に、本部と店はどうだ?動いているか?エラーおこしていないか?修正はしなくちゃいけいなのか?どうなのか?と考えるほうのお仕事。お店のために身を潰す仕事ではない。その辺の意識の違いは仕方がないなあ。頭の中は次のステップ。海外にも目をむけているからこそ、語学の勉強も頑張っているつもり。
さーーてがんばろ!