社長曰く『店員は売ることだけ考えてればいい』という一言がとてもきになっていたのだが、やはりマネージャーも同様に感じたらしい。そんな考え方で人選した結果は、言わずと知れてる。レベルは低いし、モチベーションなんてひとつもない。本部では、店のレベルはそんなもんだから・・と言う始末。なんでも適当で曖昧、おかげで本部の仕事は増える。店長と店員のコミュニケーションの不通によりとばっちりはこっちに来る。あれがきていない。何もやってくれない。と。おかげで営業部長ブチキレ。うちらだって負けてはいない(笑)キレまくりだ。だが、ここは大人だ。そう大人であるからこそ、同じ土俵にのらない。だけど、いい気になるな(怒)という気持ち。精一杯努力をしているし、結果をだそうと扮装している。子供みたいに、毎回キレるような電話をしてきたかといって相手にしているひまなぞないんだよ。
 店員レベルもおんなじだが、店長さん・・・・もう少し大人になりましょう。社員のレベルは社長のレベル。悲しいかなこれが現実。