自宅で仕事

 は、したくないですね。資料も読みたくないけど、だからといって会社ではまったく何もできないし・・・。だいたい新店舗準備に明け暮れる日々なのに、新システム導入の設計までは到底できませんわ。資料もそろえなければならないし、無駄が多すぎる。店舗側からはシステムはまったくやってくれないとかわけわからないこと言い出す始末。第一、マネージャークラスの人間が感情的に物を言うな!といいたい。店のフォローをしている部署ではないことを理解していただきたいとおもうのだが前任者、前前任者の行いがあまりにもずさんすぎた尻ぬぐいが私たちに回ってきており、その信頼回復のために奔走しているわけだが、今までのもやもやを押し付けられてもそれを解消するには、彼らの意見を汲んであげなくてはいけない。だからといって、全てを消化してあげるわけにもいかない。結局、自己満足になってしまう。彼らが満足すればいいだけの話になってしまうのはよくない手法だとおもっているが、今まで解明できなかった、しなかった部分を全部言われても正直困ってしまう。(^^; 
 マネジメントは、技術だとおもうし、その技術を修得するには時間もかかる。その他にシステムの要員はだいたい技術的な情報収集とおぼえなくてはいけないこともかなり多く、情報の波においつけないでいる。新しい情報を消化できないまま、新システムの導入の検討は無理に近い。その時間が今まったくない。(-_-;) 日々、店から、あれがきていない、これはどうして・・とばかりの電話。うんざりだわ。だから自宅で本読んだり資料調べたり・・なのだがこれも休めないわぁ。。
  なんかほとんど愚痴になっちまってる(**) いかんいかん。(笑)
 しばらく休養したいなあとおもいつつ、実はまだプロパーになって1ヶ月しかたっていない。時間たつのがおそい。。。やだなー。