人事異動

 どうやら、ひとごと部長さん。大幅な人事調整にはいろうとしている予感あり。うちの部署に、長いことパートタイムで10時-16時までで週4日しか来ない30代の男性が一人いるのだが、彼に契約社員の話が持ち上がった。というのも、結局人をいれられないから今いる人の中でやってもらえるような人を選定しているだけ。その話をふったところ・・・・
『やれといわれるのならやりますが・・』の返事。
でも、その彼、ほんとに物事を考えない。こういわれたからやりました。という始末。すべてに関して開き直りだから仕方がない。こういう人ってどう使えばいいのだろうか。私が思うに、いてくれないほうがいい。(^^; やるきのない人間に時間を費やすほど無意味なことはないから。