電車で化粧

 やはり居ますねー。相変わらず。見たくも無い”素顔”と使用後の”化粧顔”をみせられていい気分をする人はいないはず。あきれ顔でみている人がおおいかも。(笑)
 しかしまー、できあがった顔が綺麗ならまだしも・・(笑)そもそも電車の中で化粧をするくらいだから、綺麗なはずがない!と私はおもいます。そう、その行為そのものがみっともないわけで、そこに素敵さやエレガントさなどレディとして見ることは不可能なわけです。だから出来上がりの顔も、チョーがつくほど不細工。
 ひとつひとつの態度やしぐさというのは、生活そのものが映し出されるので絶対といっていいほど、隠せないということを知らないのですね。ぴっくりするのは、横にいる彼氏らしき男が注意ひとつもしないというところは、やはり似た者同士というのはこういうことかと実感(笑)