報告書

 報告のレベルがよくわからない。ひとまず言っておけばいいのが報告なのかと疑問視。聞いてないといわれるよりは、言っておけばその場しのぎになる。がほんとにこれで良し?
 私がまじめに考えすぎるのかしら。うむ。
社長に近い存在てある意味。面倒くさい。そんなんで有頂天になる人間ではないからとくにそうおもう。もしかしたら私は管理職にはまったくむいていないのかも(^^;と感じたりもする。
 正直やりたくはない(笑)かといって現場にいつまでもだらだらいるのもお荷物だ。下をそだてていくのが仕事だと認識するが、その下が・・・。教育するにはあまりにも年齢が・・(笑)いまさらです。
 私も頑固なのだが、人間的なプライドはさらさらない。ほいほい捨てちゃう(笑)仕事のプライドはありすぎとはいわれるが、食っていくのにプライドなしではやっゆけないだろう。プライドが高い=頑固って構図があるけれど、頑固でもいろいろあるわなー。
 まちがっていることを間違っていたと素直に認識して謝れる人間でいつもありたいと思う。そうでないと、高齢になればなるほど嫌われてしまう(笑)
 自己研磨はこれからもつづきそうだ。。