とうとう・・・・

 人事管理部長と営業部長がけんかはじめた(笑)そもそも人事の告知がまだというのに、営業部長が店長名を公表しはじめたのがことのおこり。営業部長は、社長がいいといったからといい、管理部長がじゃあ社長に聞くといって聞いたら、社長は・・何をいいはじめとるのかと怒り出し(笑)
 ちょっと来い!の空気になり(^^; 三人で話し合い。なんともなあ
お店のコミュニケーションが店長とスタッフの間で取れていないというえらく大騒ぎしている割には、本部にいる自分たちは・・・ガキのような雰囲気。好き嫌いだけで判断し、話をしたりしなかったり。言ったり言わなかったり・・確かに、対人面に関してはみんな下手。友好的にやろうとしても、壁を最初から作られては、どうしようもないですね。そういう部分にあえてぶつかっていく労力なんてしたくないなーともおもうし(笑)