10年

 あと2年で別れた長男が20歳になる。20歳の長男をして、実は私には決意があった。彼らと別れたとき、長男は10歳。長女が3歳。長男が20歳になるまでどんなことがあっても、結婚はしない・・と決めた。
 そのあと、いろいろな恋愛はしたが、正直結婚なんてさらさら考えもしなかった理由はそこにある。完璧に一線を引いてました、再婚に関して。
 ただそうこうしているうちに・・あっというまに彼の成人の日を迎えるのだなあと、正月を前に考えた(笑)
 もういいか。ふっと頭をよぎったりする。もういいよね、そろそろ新しい家庭作っても。とかかんがえてる割には、肝心の相手がいないことに気が付く(爆)
 現実はなかなか厳しい(^^汗