おじいちゃん

 なぜか時々夢にでてくる祖父。今思えば・・おじいちゃんとっても・・・いい男(笑)典型的な九州男児で男気があり、俺にまかせとけ心配するなタイプで、おまけにけんかも強い(^^; うちの父親もそうだがおじいちゃんも船乗りで、とにかく負けん気が強い。わたしのファザコン度はここからきているかも(^o^) とよく思うのだ。田舎にかえったとき、写真を時々みるが、やはりかっこいいゾ。
 多分、理想の男性像はここからきてるかぁ?と最近思う。山でも海でも空でも・・自然と共に仕事をしている人は、自然の怖さを知り、危機感も強い。これにプラスして、おおらかな人がやはり多いような気がする。大抵のことではびくともしない。こんなところは、父ゆずりか?(笑)