無排卵性月経

 どうやら、またこの症状がでてきた感じ。こまったなあ。これ自然治癒させるのに2年近くかかったことが以前ありました(まあ、このときは、離婚前後のごたごたで精神的にダメージうけてましたが。)
 今回の場合、多分、前職の疲れとストレスをそのままひっぱってしまったような気がします。ん。最悪だな。私は、子宮筋腫の小さいのを1個かかえているので、定期的な検診はするのですが、やはり女性である以上、子宮、卵巣などに関してはかなり敏感にならざるを得ない。まあ叔母が乳がん、母が子宮ガンで共に亡くなっているので、同じ病気にはならないようにと過剰すぎるぐらい気にしてます。
 年齢的にも更年期?(やだなー(笑))の域に入っても仕方がないからなんともいえないが・・やはり来月ぐらいまで様子を見て、病院にいくとしよう。
 そう、気が付けば、3カ月おきの子宮ガン検診も行っていない(-_-;)。いったい私は、前会社で何を得たのだろうかとちょっと考えてしまった。こういった余裕がなくなっていた自分にも腹が立つし、体が資本とわかっていながら、まっとうできなかった自分の情けなさにもがっかり。
 常にボディマネジだけは頭の隅っこにいれていたにも関わらず・・この行動力がなくなってしまっていたのは、やはりいけないことだ。反省。
 今年は、仕事よりもプライベート重視!と決めた1年だから、きちんとやろう。