お掃除

 天気もすごくよくて、暖かい一日だったので、友達とランチのあとに新居にいきました。3/31から入居OKだったけど、案外まだ入居している世帯が少なかったような気がします。
 ぽかぽか陽気で窓全開してもとても暖かい風が吹き込んできて、お掃除もはかどりました。陽射しもずーっと夕方まで入ってくるので日当たり抜群!最高です。ここで来週からマーズとの生活とおもったら嬉しいなあ。
 てくてく歩いていたら、桜坂と名づけられた小高い丘のような斜面の両脇には、雪柳が満開。荒川沿いの堤防の芝生も随分と青々としげっており、ほんとうに春がきた〜という感じです。鳥の水あび場も作られていて、ほんとにくるのかなーなんておもっていたら、今日そこで水浴びしている鳥をみかけてびっくり!感動しちゃいました。とってもかわいかった。
 玄関先から見ていたら、お散歩する人たちがたくさんいました。夫婦、カップル、犬の散歩。いや〜この景観とこの空間。抜群に気に入ってます。来週末、お天気がよかったら、マーズをつれて土手に散歩いこっと♪
 ※ちなみに、うちのマーズは、リードなしでお散歩する猫です(笑)おまけに、走ります!!!!