契約

 なかなか難しいこの契約。
 私→H社(契約締結会社)→A社→S社→P社→AR社→C社→出向会社
なんですねえ。すごいでしょ。この左端の私から、右端の出向している会社までの間が。んで私は誰に悩み相談事をいえば理解していただけるのかと。。笑。出向会社ではAR社からきたc社チームの人間という名目です。今問題にあがっているのが、夜間対応について、エスカレーションの中に私をいれるかどうかでもめてます。
 なぜかって?私がH社との契約内容には、一言もその文言が入っていないため。AR社とC社の間ではことがきまっているとのことだが、それをそのまま現場に落とし込んでもかなり困るということで文句いってる状態。
 夜間対応をするしないの問題ではなく、こういった契約に対してのナアナアさがとても嫌いな私。AR社とC社はいつもこんな感じだから適当。自分たちの思いだけで人の行動を示唆しないでくれというところだ。
 フリーにとって契約は命なんですけどねえ。。。いいじゃんこの程度のことで・・という姿勢が大っ嫌いで。けじめつけましょうよ〜という感じで話がはじまってます。