サービスレベル

 さてさて、現在わがチームではこのサービスレベルなるものを作成中です。IT業界でいうサービスレベルに似たり寄ったりですが、実はもっと意味が違うのが今回。
 既存アウトソーサーを統括する意味でのまたアウトソーサーに私ほか4名がおります。この私たちのチームが既存のアウトソーサーさんを管理する上での私たちのお客さんに対するサービスレベルの打ち出しです。
 でもよくかわらないのが実感。そもそもおかしくないかと。どうもすべてがこのチームはおかしいと感じる日々。私以外の4名は実はある会社のプロパー。彼らは、会社対会社の契約において自分たちの存在をアピールすることに意味があるという。なんか違う。まだ私は1ヵ月半しかいまの出向先にはいないが、このかたがたのお仕事のやりかたというものがなんとも奇妙。私には理解できないことが多い。一言でいえば・・

単純
適当で曖昧

フリーで生計たてている私には到底理解できないような言動をとりつつ、やばくなったら社長の名前がでてくる。とてもやりづらい人たちだ。
チーム内にいる私にとっては、ありがた迷惑。なぜなら、彼らにお手伝いしなければならない立場ですもの。ふう〜疲れる。

チーム力って寄り合いじゃない

という私の見解は間違っていないとおもうのだが。どうやら皆さん、助け合いがチーム力だとおっしゃっている様子で困ってます。