今日は不機嫌

 いろいろな意味で
 ①会社で・・やるきのない人間相手に精を出す私はなにものぢゃ?興味ないからといわれて資料もよまないような人を相手にうんざり。報告書も作成しないようなやつにもうんざり。もっともらしいこというけど、ただの目立ちたがり。それがアピールすることか?なんか勘違いもいいとこ

嗚呼 なんかいらつくこういう人間たち

 ②やる気のない人・・世の中、まともな人間の方が少ないかとおもうこのごろ。人間って怠け者。やっぱり怠け者。楽していい思いはしたい。そういう人間ばかり。だからホリエモンみたいなやつがでてくる。努力が嫌いらしいですね。努力することで目がでなくても、底力を発揮できるような人のほうがよっぽど人間らしくて魅力的。

私は そういう底力な人間で いたい

 ③猫・・ここほれニャンニャンはしてくれないけど、この世の中で、一番身近で私を心配してくれる猫。私がつらいことも、悲しいことも、うれしいことも、みんな知ってるマーズ。

キミ がいるだけで いい