これって・・

 考えすぎか?チーム力とはなんぞや。五人のうち私以外の四人は同じ会社のプロパー。私はフリー契約の別会社。このチームの中での話だが、そもそもこのチームの主たる目的はなんぞや。どうもここがおかしくなっている。私はこのチームをささえるためにきたのではなく、顧客のためにきたのだ。だからこそ私を採用した人たちがいるのだ。だとすると、私はこのいまいるチームのベース作りをするために来たのではないから、正直チーム内の仕事はいやだ。
 なのに、ここ二ヶ月。私はこのチームのベース作り(規定、規約、提案)の提案だしだ。まるっきりちがう。そもそも私がくる以前にすでにできあがっていなくてはならない、はず、だったのに、どういうことだ。
 ここにきて私は動き始めました。なぜなら、私自身の本来の仕事ができなくなっているから。おかげさまで・・・先週から・・・水面下でいろいろなことが動いております。影響力大だな。この影響力の大きさが私の”売り”。だからこそ、フリーなのだ。この”売り”の部分を出すのが少し遅れたかな?(笑)まあ、チーム内mgrの立場を考えてのことだったが・・もう遠慮はいたしません。私の、首の方が大事です(^^v