シャクヤク

 きれいですよね〜花・花束・フラワーギフトの青山フラワーマーケット|通販サイト で毎年購入します。
 お花やさんは大好きですが、なかなかよいお花屋さんはみつかりません。
①店員さんの笑顔がいいところ
②お花の管理が行き届いているところ
基準はこの二つですが、いまの若い人って表情に乏しいからなかなかこの素敵な笑顔がみれる店員さんっていません(^^;②のお花の管理ですが・・特にバラの花とかは、水揚げがきれいにできているはなやさんのバラは、自宅に飾って気温が高くなってもそんなにぱーっと開いたりしないもんなんですよ。昔福岡でよく行ってた花やさんは、この点が抜群だっだなあ。
 いいお花屋さん、みつけなきゃ。
この時期限定でシャクヤクいっぱい飾るのは↑の青山フラワーマーケット。素敵ですよ。