仕事の時間

 ちょっと考えてみたこと。それは、仕事をするための工夫。時間管理。といっても、だれそれの時間ではなく、自分に与えられた時間について。タイムマネジメント・・というほどのものではないが。
 現在の派遣先は、12:00-13:00省エネのために消灯。17:30をすぎれば、冷暖房はダウン。昨日みたいなときは、蒸し風呂です。(−_−; そこで23時ぐらいまで仕事をする人もいる。(まあ開発やらなにやらで)
 わたしの限界は多分20時程度かとおもう。集中力がそこまで続かない。分析したりするのはある意味集中力。その力が切れると進まない。ん〜みんなどうやってるのかなあ。
 昼間はずっと打ち合わせ付けだから資料を徹底して見るという時間がとれず、終業時間の17:30からまず一杯の珈琲を飲んでそこから始まる。それで最高は20:00までかなあと。とにかく暑い(笑)1フロアー500マシンはある。おまけにひとりあたり2台つかっているわけで・・・恐ろしい数のマシンが稼動しているが、冷暖房がほ切れると・・・もう最悪です。とにかく暑くなってくるのがわかるため、厚着をすることができない。ちょっと服装を考えながら仕事しなくてはいけないなあと実感。月曜からは考えていこう。
 幸い、今の派遣先はとにかくゆっくりと(精神的に)仕事をしている感じだから、流されないようにすることも大切かなあ。
 ちょっといままでやっていない分野にもあしふみいれているのでそこで凹まないようにしなきゃ(^^ と休日なのにこんなこと考えてる私。やだねえ〜