図書館より借りてきました

90分で学べる IT提案力

90分で学べる IT提案力

 最新版のわりには、もう図書館へ?今必要なものなのでちょっとよみたいなあと。だが、私の場合、提案することがend目標ではない。が、end目標までにプロセスを再確認するために読む一冊としたい。
論理力―「コトバの力」を鍛える超技術!

論理力―「コトバの力」を鍛える超技術!

 ただの論理思考のノウハウ本ではなく、曖昧な日本人のための曖昧な日本語?を追求したもの。図書館でちょっと読んだらはまりました。
美人の日本語

美人の日本語

 綺麗な日本語を話す人のことをかいているわけでもなく、かといって、日本語の優美な部分を書き記した本でもありません。一日一ページ、忘れかけた日本語のかわいらしいコトバをつづり、説明しているもの。ページが1/1-12/31までの一年間分があるところが素敵。一期一会、もとい、一語一会かしら?(笑)