12時起床

 ほぼ12時間寝ていた私。まるで眠れる森のなんとか・・(あえて言わない)(笑)。永遠にはねむっていないのがまだいいかも(^^ なーんて思いながらおきた。なんでこんなに寝てるのかしら。久々だなあ。おまけに外は寒いし、お昼過ぎに地震もあり、そして雨。今日はのんびり過ごすか。
 先日神宮外苑イチョウ並木を見た後、青山一丁目駅に向かう途中の、カメヤマローソクのショップでかわいいクリスマス用アロマキャンドルカップを購入したので(http://rosoku.kameyama.co.jp/bcc/index.html)、灯して気分をリラックス。しかし・・・ろうそくとあなどるなかれっていう感じのお店で、神仏用としか思い浮かばないろうそくをこんな形でイメージを変えられる企業というのは、いいですね。きゃんどるのゆれる光でふわふわとほのかに雪結晶がキラキラ。香りはさわやかで、アロマアロマしていないから特にいい。4個ついたセットで1780円程度。お勧め。他にも、クリスマス用でトナカイさんのカップとかもありかわいいです。

マーズは、寒いのか、ベッドリネンを交換した後に、ベッドの上で丸くなってます(笑)よほど寒いのだろう。