2007年問題と新成人

 わが長男の成人を祝うこととは裏腹の内容の記事を読み、そうだな〜とうなづいたこの2007年問題。IT業界ではかなりシビアです。あの時代に2007年問題の話なぞは・・正直話題にもなかったです。はい(笑)
 長男が生まれたころの1986年あたりというのは、連続幼児殺害事件などがおこり子供を授かったばかりの私にはテレビでのニュースは、ひとごとではないと今でも覚えています。
 あれから20年たった今でも、ほぼ毎日のように続く悲惨なニュースは正直心がいつまでも痛いおもいです。以前より増えたのは、やはり虐待でしょうか。昔もほんとはあっていたのかもしれませんが、今日のように死に至らしめるようなほどのニュースはなかったように思えます。
 ひとえに20年といってもよくよく考えるとすごい年月です。私は21歳で結婚していたので、今の私の年齢近くが母の年齢だったと考えると、なんともなんとも寂しい気持ち。45歳になるころには、孫がいたのかとおもうと(笑)正直おかしいような不思議。
 私の中でも一区切りができそうな、2007年のような気がします。いらないものは片付けましょう!ひきずったものも捨てましょう。ハイ、がんばりますよ〜♪