ホワイトカラー・エグゼンプション

どこのどなた様がこういう話をどこからもっていらっしゃたのかさえわからなくなり、この言葉が先走りしているようにみえてなんだかもやもやっとした感じがあります。そもそも民間だけの対象にする意味と、なせ゜公務員が別なのかという問題。公の仕事と民の仕事はそもそも種別が違うとさえいう人がいますが、それならばなぜ、民の仕事をひとくくりにするのかがわからないですよね。公の中でも、様々な仕事があるでしょうに、民だからといってばかの一つ覚えみたいにひとくくりに考えているような案は、なんだか公の人しか考え切れない発想?と疑ってしまう。どっちにしても、民間人は地べたをはっているいるわけですから、雲の上のかたがたには見えないのでしょうねえ。
 と朝からこんなことを考えてました。


  generated by feedpath