MY 手帳

 バイブルサイズより一回り大きい、A5サイズでヨーロッパに多い4穴タイプの手帳でGUCCIのピグスキン。2年前から使っているもので。リフィルは、見開き一週間でタイムサイクルが縦書きタイプ。これが一番好きで、4穴なので、銀座伊東屋にしか売っておりません。ドイツ製TEBEのKONSUL K15タイプ。一緒にうつっているipodファーバーカステルのシャープペン(スリム)は手帳とともに私のバッグにいつも入っているものです。ごらんのとおり手帳は、書きなぐりタイプの私です(^^; 会議予定からto do まですべて書き込み、そして文句だらだらも書き込み(笑)ますのでこんな感じで紙面いっぱいになってしまいます。頭の中でスケジュールをたてて覚えておくということはまったくしなくなりました。書き留めることの大切さはやはり何年も手帳を持っているとよくわかりますね。