(火)*837日目*

朝を有効に利用する。以前から言われたとおり、朝を有意義にすごせるかで1日が決まる。なんだかわかります。以前朝の7時からスポーツクラブに通い、ジムで汗を流し、シャワーしてお化粧してさあ!出勤という形の生活をしていたときは、ほんとに体の調子もいいし、仕事への集中力もすごかったなあ。
 あの生活をもう一度やりはじめないと年齢とともに体がくたびれていくのが最近よくわかるので即実行だな。ただ、会社の始業時間が10時だとこれができるんだけど・・9時だと無理。そのあたりをどう改善するかが課題かな。
 あと、びっくりしたのが、朝起きたら、カーテンを開け、窓をあけて空気と太陽の光を吸い込む・・・というのは、当たり前のこととおもっていたのですが・・どうやらそういった習慣がない人のほうが多いのですね。
 子供のころからうちではそんな朝を迎えることのほうが普通だったので、当たり前のことだとおもっていたのだが、ある方が話されているのを聞いて・・へ?という感じでした。
 朝の光と空気と呼吸。この3つを基本に少し生活を元にもどしていこっと♪


  generated by feedpath