こんな発言するから

http://www.asahi.com/politics/update/0128/002.html  やっぱり厚労相だといわれるんだよ。近所のおじさんたちの酒の席ならともかく、自分の立場と社会に与える影響を考えると、とてもこういう発言をする神経がわかりませんよね。お断りの言葉もいれたようですが、そもそも従来自分で感じてる真意がそこにあったのでしょうね。口は災いのもと。日本語のボキャブラリーが足らなさすぎと無神経さ。70代にもなってこんな発言しかできない政治家がいるのかと思うと情けないというか、誤ってすむ問題でもないとおもうんですがね。少子化問題は女性にとっては、周囲が思っている以上にシビアでセンシティブな問題。女性だからって誰でも子供ができるとは限られていないという現実があるのに、こんな考えの人がいる世の中では、少子化問題の根本的な部分は理解できるはずもない。ほんと頭にくる。ブツブツ。