朝から勉強

 早起きしてせいもあり朝からハングル復習。単語練習です。現在100語。あれあれ?という間におぼられるではありませんか(笑)書いて、読んで、話して・・の繰り返し。ハングル検定5/4級編の問題集にでてくる単語もずいぶんわかるようになった。これをまず押さえてがんばりませう。
 朝10時からBS-hiチョン・ジヒョンの1999年『ホワイト・バレンタイン』があっていたので見てしまった。でも、少しずつ単語がわかってくると、ああああ!と発見することが多く、こんなときやはり語学を勉強した甲斐がしみじみわかる瞬間ですね。でもよかったなあこの映画。韓国映画の中でもロマンス的なほうの映画ですね。

ホワイト・バレンタイン [DVD]

ホワイト・バレンタイン [DVD]

ついでに午後久々のジュリア・ロバーツ主演映画。なんだかこのころのジュリアロバーツがかわいかったなあ。
ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ノッティングヒルの恋人 [DVD]