入門コース終了、初級コース入会

 以下ビボ
2月入門コース・・・・1.5×4=6H
2月度自習(2/1-2/24)・62H
 
毎週土曜日12時から。初級コースは、20課まであり、一回につき1課すすめるらしいので、約5ヶ月で初級Ⅰが終了予定。がんばりまふ。
 さてさて、どうやら私たちのクラスはとても元気がいいらしい。みんながムードメーカー的な人たちばかりのクラス。1クラスMAX7名とのことですが、やはり2-3人程度が一番いいとか。ひとまず4名にはなる予定。新しいテキストいただき、かなりやる気がUPです。
 スクールの開始1.5時間ぐらい前には最寄り駅に着き、NY's cafeのカウンターでコーヒー飲みながら、ipodヒアリングしながら、手元では書き書き。おかげでわからないなりにも聞き取りがかなりうまくなってきたように思えます。このNY's cafe、ガキんちょたちがいないので(笑)かなり静か。外国人に外国語をならっている人や、ひとりで静かに勉強している人たちがおおいのがおもしろい。学生というより大人ですね。ここにきて勉強しているのは。となりにミスドがあるが・・・相変わらずうるさいので安くてもいきません。ようやくゆっくりとできる場所ができた感じ。