飯田橋喫茶店:ぴんぜる

 会社かえり、あまりに早い帰宅なのでちょっとコーヒーでも。ということで飯田橋には、cafe de crie やら珈琲館やらなにやらいっぱいある・・が!おおおみつけたぞ。なかなかいい雰囲気の喫茶店「ぴんぜる」どういう意味がわからないが通り過ぎたがまた戻って結局入った(^^ 外観は、外壁が濃い茶の日本風、蔵のような外壁。そこに白い暖簾。まるで和菓子やさん?(笑)っという感じだが、よくみると喫茶店とかいてある。
 久々に豆から挽いてもらったドリップだ。それも小さなカップに二杯分。う〜ん。ちょーーーーー満足です。珈琲フリークな私にこの挽きたてのドリップなんて(T_T)涙がでるほどうれしいのだ。いやはやファンになりそう。
 素敵な白髪のおじさま。店主らしい。帰り際声をかけていただき、夕方からこの時間はとても空きますのでよかったらまたどうぞ・・って・・・いやはやまたきますです(笑)
 8:00から22:30までということで朝いくのもいいなあ〜。わたしの好きなモカ・マタリがないのが淋しいが、店主のおじさまと仲良くなれたら言って見よう♪