穏やかな週末

 土曜日は恒例のスクール日。初級?も、あと数課で終了。お盆以降には初級?に入られる予定かな。復習も続けてしていかなくては、なかなか頭には入ってこないので気を抜かずにやろうと思う。
 スクールが終わってから、有明の国際展示場へ。東京国際ブックショーがあり、国際・・・がつくだけあって、海外の出版社も出展している。日本の出版社も大手から中小まで沢山出展してあり、一般客はこの土曜と日曜のみ入れ、ほぼ20%OFFで本が購入できたりする。まあ品数はさほど多くはないが。特に購入はしませんでしたが、海外の出版社の展示書物は楽しいですね。特に児童書は、北欧のものはかわいいし、デザインもすごくキレイ。その国々の個性あふれるものが多くて楽しかったです。
 本日日曜は、曇りのち晴れ。昼過ぎから、秋葉原へ。特に大きな買い物などはしなかったが、クリーナ類を購入。相変わらず、世界のアキバだ。多国籍人が沢山。また、さまざまなパフォーマンス人たちも多く、以前よりうーんとキレイになった秋葉もこの点に関してはまったく以前と変わらないという感じです。
 明日は、朝から荻窪。仕事の件にて。久々に緊張モードか_?