現場配属

 多分お盆明けぐらいからかと。それまでは来週からくる人たちと一緒にとにかく資料読みとトレーニングと会議出席。2007/8/20の週くらいから運がよければ(爆)軽い案件から配属かも。軽い=5千万以下。
 この一ヶ月の空き時間を利用して、PJマネジメントのリスク管理の部分を集中的に勉強していたので、昨日のレビュー見学(現在、すでに現場にでている方々の週次報告会)でも大きな驚きはなかった。もうちょっと構えていたのだが、結構考え方、行動にラフさも垣間見えた。多分それぞれの担当者の個性でしょうこれは。来週も出席予定。会議の進め方、報告の内容、やりかた・・かなりお手本になります。特に、全体の進め方は今までの会社では一番かも。
 全体的にきがついたこと。やはりこの業界特有の『挨拶をしない(笑)』は健在でした。まあ、出払っている人たちがちょくちょくもどってくる程度なので、確かに知らない人には挨拶しない・・はなりたつだろうが、ちょっと気になった。せめて、自分の席の近くに座った人には挨拶くらいしましょーーよーーってとこで。
 おはようございます!!
・・がえらく響いて半分恥ずかしい(^_^汗
※まったく関係ないが、タブレットノートPC のキーボード86キーか??(T_T)おまけに英語キーボードでおかげさまで、かな入力に多大な影響を与えております。『ろ』と『む』のキーが見つからない。仕方がないから、音読み、訓読みを換えて(爆)変換してます。結構ストレス。こんなくだらないことで支障をきたしている私って・・・(笑)