暑い一日でした

 広島の平和式典と、こんなくだらない内容を一緒の日に書くのはとっても気が引けたが・・。やっぱり平和な世の中だと感じた一日(爆)
 以前やった脳内メーカー。ちょっと話題になってきているらしいが、なにやら前世の脳内メーカーができたらしい(よーわからん)でもやってみた。(結構ミーハーかも・・)なんだ、前世は食いっぷちに困っていたのか。。て今とかわらんぢゃん(-_-; とか。前世をひきずっているのか?なんて余計に悩みが増えそうでちょっとばかばかしいが、考えてる私もどうよって感じ(笑)
 今日は一日自宅に引きこもり。クーラーが無い我が家で、マーズとともにぐったり。ベランダに打ち水を二度ほど。さっさと乾いてしまってこれでは冷える暇がないと感じた。半乾きのベランダに、おなかをくっつけてマーズはお昼ね(笑)風もそよそよ涼しくかんじるのでしょう。
 ところで、同時にして昨夜、東京にきて購入した我が家のテレビ、ご臨終なさいました(T_T)。なぜか昨日の午後からは珍しくはっきりとテレビが映り、オズの魔法使い(ジュディー・ガーランド主演のミュージカル)があっていたので見入ってしまってましたが・・・・おわったとおもいきや・・ブチッとかいいながら突然テレビがダウン。????なんかいるか?この部屋には?(笑)と真夏の心霊現象か?(のんき)と感じながらも、そんな事態ではなかった(爆)。ああクーラーとテレビ、出費が多し。ならば購入は控えようと即決。食うか食われるかの日々に、テレビなんぞ買ってる金なぞないわい。
・・ということで、右隣の兄ちゃん家から聞こえる、サラウンドばりのテレビ音と、左隣の新婚さん家から聞こえてくるクーラー室外機のむかつく音と空気に妬みながら、ほぼ裸に近い姿ですごした一日もまあそれなりにいいのではないだろうか?と思うことで今日の暑い一日を乗り切ったのであります。ふう〜。
 この時間になるとどうにか涼しい(^^ 扇風機が二台フル回転している我が家。寝るときは、窓は全部閉めますのでこの扇風機が命。今日は扇風機の掃除をしておやすみなさ〜いです。