夏期休暇

 明日一日ゲット!といっても、一日分給与ひかれますが(^^; まあ三連休。ゆっくりしよう。今週末は、スクールもお休み日です。
 しかし・・猫の体温調整能力はすごいと毎年感心する。下手に涼しくしてあげようと扇風機の風をあててあげても、すぐにどっかにいってしまう。要するに、自分が心地いい場所は自分が一番知っているからその場所にいけば涼しいというわけだ。下手に人間さまがあれこれしてあげる必要性がないのが猫のいいところ。わんこみたいに、涼しいマットをかってあげても・・自分が気に入らなければまったくもって無関心(笑)
 だからあえて、あれこれすることもない。ただ、外の風が入るようにしておくのはもちろん当たり前だが。マーズは、我が家の暑さで進化しているのか(爆)分厚い毛皮のコートを毎日一枚ずつ脱いでるかのごとく、毛がぬけまくりです。(^^; 掃除が・・・大変です。
 明日からの三日間も毎日汗だくで掃除だ(^O^)/