NHK古典芸能鑑賞会

http://www.nhk-p.co.jp/event/koten/index.html 渋谷のNHKホールにいってきました。昨日日曜16時からしっかりみてまいりました。やはり第二部の歌舞伎のためにきたという人のほうがおおかったかも。
 しかし!私のお目当ては、坂東三津五郎さんの舞踊。時々NHKでみる舞踊に見入ることもあったので、一度生で見たかった。とても好きな役者さんなのでちょっとご満悦。
 そして二部の歌舞伎は、もうやはりいいなあ♪市川團十郎。やはりすごい。まあおばさまたちの掛け声がすごいこと。しかし、こういう日本の伝統芸能を守り続ける人たちの方が私はやはりすばらしいと思います。
 が・・話は違うが、海老蔵はやはりダメだ(笑)とおもったりした一日だった。昨日はでてなかったが、出てなくてよかった。