20080401_花見

東京都千代田区、九段下、半蔵門

                                                                          • -

http://www.chiyoda-days.jp/sakura2008/live/lcamera.html
http://chiyoda-days.jp/feature/sakura/
↑毎年ここを見て、天気をみて考えてますが・・この時期にこのあたりに行くのは初めて(笑)

↑今日のベストショット。千代田区千鳥が淵。内堀ですね。いや〜お江戸って感じでゴージャスです。
 半蔵門→千鳥が淵→北の丸公園靖国通り靖国神社の桜です。本日晴天♪花見にひとりぶらぶら。通常九段下からのコースが主だが、半蔵門から入ると逆になるが、ぜんぜん人が少なくてok。ボートに早く乗りたいなら絶対半蔵門から行くほうがベスト!。

↓ここから、千鳥が淵。ちなみにすべて携帯でとった写真です。







↓ここから、北の丸。




↓ここから、靖国



もう、九段下のメトロあがった瞬間から、右手に靖国通り、左に北の丸で最高です。oh!wonderful!! という外国人の人たちの声が聞こえてくるくらい。まあ見事で圧巻。東京来て8年目の春にはじめてこのあたりの桜をみた私(爆)東京ってやっぱりすごい(^^;; 
 お昼休みのついで、お客さんところに行った帰りの会社員、老夫婦、カップル、子供づれなど大賑わい。土日はニュースで聞かれるくらいの人出だが、やはり春休みとはいえ、平日のこの日は一味ちがいました。よかった〜♪
これでこれからがんばろって思いました♪♪