新宿

 ああ時間の無駄遣いだった。まったく。こんな不愉快な思いして帰ってきたことなかったな今まで。某派遣会社にいったのですが、出てくるお姉さん1は、事務的な文言をいいつつにこやかに対応。なんかここでひとつ質問したら・・しばらくおまちください・・といって奥に引き下がりそうなほどマクドナルド風物言い。融通がきかなさそうなせりふばかりでてくる。
 次に人材コンサルタントという偉そうな肩書きがついたお姉さん2がでてくる。ここでは今までの経歴と今後の方向性と待遇面をきかれる。ここでもいかにも一通りのせりふ。お願いです、作り笑いは笑顔にはなりませんよ。目がわらっていませんが。。。
 そして、紹介された案件担当者(営業)は別の支店にいるからと電話で話す。この営業がまたむかつく。横柄な言葉遣いと上から目線的な言葉の語尾。こういう人にあうと、自分もきをつけないとなあとつくづく感じます。別な意味でいい勉強。
だが、肝心の紹介案件は・・

あれ、これってもう決まったんだよなあ〜

だと。知らんわいそんなの。あなたたちが紹介した案件でしょうが。なんでここにきてそういうこというかね。

どいつもこいつもほんと仕事やっとんのか!俺たちが仕事紹介してあげてんだぞってきなバカ。←あえて言う。
と昔なら怒鳴るところだが、こんアホと話をしている時間がもったいないのでこっちから話を切ってあげました。
新宿までの時間と交通費返せってかんじ。ああ一日むかつく。