のんびり

 暖かな一日。ベランダでマーズとまったり。珈琲飲みながら読書。しばらくしてから派遣会社から仕事の話でメールが届く。ああまたかっという感じだが、まあすすめてもらおう。あまり気乗りしない案件の方がなんだかスムーズに行くことが多い。
 午後からちょっと最寄り駅までバスにて。バス定期は続けて購入していたので、散歩がてら。今日はノーメーク(笑)特別キレイなわけではないが、化粧する必要性がなかったので。だが、お化粧もしていないと化粧がのらないのは事実だ。ドトールで珈琲とクッキーを食べてバスに合わせて帰宅。
 今日の夕飯は、鶏肉とペンネのアラビアータ風煮込み。これで明日まで食い物には困らない(^^ 夕方から夜にかけては、韓国語の勉強時間にあてているので、テレビもそこそこにという感じですごします。
昨日怪我した指先はどうにか出血もとまり、力もそこそこ入るようになった。炊事するときが大変だが、食器を洗うときは右手だけゴム手袋をしています。便利だ。
 明日は、国保の申請のために近くの区役所まで行く予定。