愛される努力

 女性は、愛されたい、美しくありたいと努力をする人が多い中、男性はどうして愛される努力をしようとしないのでしょうか。釣った魚は、釣られたことでは満足しませんことよ。いつまでも愛されていると勘違いする殿方。ご注意あれ。
 妻であれ彼女であれ、惚れた女は生き生きとしているのに、濡れ落ち葉どころか枯れ果てた男になる人がおおいこと。

努力って、方向性をまちがったら意味がないんですよ。仕事だけやっている男になんの魅力がありますかあ?
女性が愛される努力をするのと同様に、いつまでも好きでいてくれる男性になって御覧なされ。。

『男は愛される努力をしない』という言葉は、だれだか忘れたけど、女優さんがいっていたな、大きくうなずいた私でした笑