休暇

 とりました。この日は実は一日セミナーを予約しており、暇だったら行く予定にしておりましたが、やはり暇になりましたのでいってきました。
が!昼からのMSでの工事進行基準セミナー。ベリングポイント様のお話はとてもためになりましたが、そのあとのMSからの製品紹介に二時間はきつい。おまけに、寒すぎ。正直ごめんなさい、寒くて寒くて、一時間前に出ました(^^;; 失敗しました。やはりMSセミナはこれからはやめて、ピンポイントで絞ったセミナーにしようとおもう。
 午前中は、会社の近くの整形外科にてリハビリ。今日は少し強めに。ずいぶんと楽になりました肩と首。だが、日曜に韓国語の試験があるからちょっと心配。また夜いたくなるかも??
 明日のフットバランスもキャンセル。明日は一日詰め込み試験勉強(笑)