掃除機おばけ

 猫ちゃんは、掃除機の音をこわがっているのかとおもっていたのですが、どうやらマーズは、掃除機の先がなにやら別な生き物にみえるようです。ちょっとからかってみたら、えらい怒りようで(笑)威嚇します。ただでさえ、ただ今冬モードのもこもこりんなのに、もっと膨らんでまるでまるで"イケブクロウ"のよう。(東京に住んでいらっしゃらない方すみませんたぶん池ふくろうがわからないかと(^^汗)
 ※ちなみに、池ふくろうとは、池袋とふくろうの造語。ふくろうのブロンズなどでできたもので、池袋駅ほとんど西武側東口に多々あります。有名なのは、JR池袋西武側東口から地上に上がるところにあるブロンズ。人通りがとても激しい場所のど真ん中にあり実はとってもめだたない(笑)。ただの邪魔だけ・・とも言うがかわいいから許す(^o^)おまけに一番混雑するのにここで待ち合わせする人がまた多いということもおもしろい現象。
 池袋は新宿より怖いといわれますが、いつもいくのであまり怖くはないが・・正直夜は多分・・ヤク売りが多いらしいのでそのあたりで怖いというのだろうか。謎

    • -

ちなみに、マーズくん。黒猫振興会のメンバーに入りました。猫番号272番です♪リンクは右サイドバーからはいってくださいな。

    • -