11月end

日が沈んだ空が今日はなんとも綺麗。三日月も一等星もみえ素敵だったが、これは携帯ではとれなかった(^^;

明日から12月。さああともう少し・・といっても仕事はピークは迎えないし、いつもなら年末はあわただしく過ごしている・・ハズ・・だが、今年はなんのその。ユーザ企業での仕事は、てにあふれるほどつまらない時間があるので、困り者。まあその時間をうまく利用して、大学の勉強にあててます。
 こんなんでいいのか?と思うが、計画的な指示を明確に与えない派遣先企業の問題なので私にはどうでもいい。何度もこちらからアナウンスメントしているのに動けないのは、企業の力のなさ。居てくれといわれているので、居るが、なんのためだが実はわからない(笑)
 ひとまず3案件同時進行状態だが、私にはたいした量ではない。一日もかからず終わってしまうものばかりだ。そもそもプロパーさんたち、タイムマネジメントできてないでしょ。優先度も目先の重要度もわからず手当たり次第きたものをやっていく。それで忙しいなんていわれてもね、この方々は外では使えない人たちだなあ。最近こうした人多いです。自社だけでしか生き残れない人たち、今の時代に相当遅れをとってしまって保守的且つ閉鎖的な中でしか生きてゆけない人たち。少なくとも25歳からフリーでやってきた私には到底マネはできないかと思います。
 頭をかかえるほどそんなに忙しいとは思えない仕事内容かと思いますが・・・。マイナスのエネルギーを溜まりにしている人たちはその仲間でしか生きてゆけないでしょうね。
 昨日のオーラの泉で、三輪さんが『あれがいけない、これはできない、グチグチいっている人は、その愚痴はその人の足元に気溜まり状態になり行き場がない。そんな中で仕事をする人は、前にも後にももどれず、悶々としているだけ。だれも受け止めることはまずしない。』とかそんな内容のことをおっしゃっていましたが(岸辺シローさんへの忠告で)まさしくそうだと感じました。
 男が・・・なんていいたくないが、ほんと黙って仕事せーというのが本音。大人と仕事がしたいなあと思う今日この頃です。明日からまたそこそこがんばります。