日曜日

[DIARY]ハードワーク
2月末からとにかく追い込みで、いまだに会社を出るのが22時以降。女子的にはさまざまなところにダメージがおきるので困り者。若くないから無理がきかないが、いまだにいきあたりばったりの仕事のやり方には、ついて行けない。
3月末で契約更新の打診があったが、いちおうお断りしましたが、二度の引きとめにあい、思案中。
幸い、新しいお仕事の話が来てるし同じ忙しさでも、プライベートを潰されない方を選択したい。

[DIARY]あれから一年
昨年の3月11日は、新しい仕事のピークを過ぎ、日常の仕事をいつものように22階でやっておりました。ここ東京でも高層ビルの揺れが外から見てもわかるくらいだったのですから、22階のゆれは相当なもので、免震のためか、揺れは長く続き船酔いの感じになりました。 とうとう東京直下か?と誰しもが思いました。
一年たち気持ちはおちつきましたが、以前にもまして小さな地震が多くなった気がします。
わたしは、独り暮らしですが、かわいい猫が2匹おり、毎日楽しく暮らしています。被災地では、残されたペットが保護されても人間不振に陥ってるとききます。ペットも家族とおなじと考えているのは、飼い主だけかもしれませんが、いつでも連れ出せるような備えをしておかねばと考えます。
もちろん、自分のこともそうですが。
震災でなくなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。私たちには、同じ日本人としてやらねばならない課題が多くのこってます。自分なりの形で支援していければと思います。